Browse Month by 7月 2016
骨格マッサージに行ってみる

特に女性の方には骨格矯正がオススメです!

最近骨格の歪みを感じるようになり、友人の勧めでマッサージ店へ行き骨格矯正を受けました。
骨格矯正というとお年寄りが行くような整体などを想像していたのですが、私のように骨格が歪んでたとしてもちゃんと矯正をして貰えるみたいです。
お店の予約はスマホのアプリから行いました。

アプリからはお店の予約だけではなく、他にも美容系サロンの予約も行えて、共通のポイントも貯める事が出来るのでとてもお得です♪
予約の方法はアプリから行きたいお店を選んで、都合のいい時間をタップするだけで簡単に予約が完了出来ます。
当日、予約の時間にお店に行くとまずはカウンセリングシートを渡されました。

簡単な問診票のような感じで、身長と体重、歪み箇所、一日に座っている時間などを記述しました。
問診票を提出した後は、施術ルームに案内され、問診台にうつ伏せになりました。
私は骨格と腰に違和感があると伝えたのでこの体制だったのだと思います。

背中にはタオルが敷かれて、タオル越しにマッサージが始まりました。
痛かったら教えてくださいね、と一声かけてもらえたので、緊張せずにマッサージを受ける事が出来ました。
マッサージは痛気持いい感じで、体が揉まれて柔らかくなっていくような感じがありました。

マッサージ中、手足の先がだんだん温かくなってきて、体の凝り固まった部分がほぐされてくる感じがしてとても心地よくなっていきました。
時々足を持ち上げられて左右に曲げる動作が入り、骨格のあたりが軽くなる感じがしました。
私は1時間30分のコースをお願いしたのですが、最後まで気持ちよくてあっという間に施術が終わったように感じました。

施術台から降りて受付に戻るときに、足の運びの軽さに気付き、とても驚きました。
腰にあった違和感も無くなっていて、骨格が正しい位置に戻るとこんなにも体が軽くなるとは思っていませんでした。
こんなに楽になるならもっと早くマッサージを受けていれば良かったです。

先生から聞いた話ですが、女性の場合、骨格が歪んでいると正しい姿勢をキープのする事が難しくなったり、むくみやお腹周りの肥満につながってしまうと聞きました。
また、骨格矯正によって体の不調以外が治る以外にも精神的にもスッキリする事があるそうです。
骨格矯正についてメリットしかないという事が分かったので、これからは定期的に通おうと思います。
女性で私と同じような不調があるという方には骨格矯正がオススメです…!